よくある質問


旧Rebates楽天スーパーポイント提携モールでのポイントバックはどこで確認できるの?

2016年10月4日までに旧Rebates楽天スーパーポイント提携モールで、楽天会員にログインした状態で提携ストアでお買物をされ、ご購入に際する条件を満たしており、かつ購入情報がRebatesに届いている場合は、 2016年11月15日にポイントが付与される予定です。ただし、提携ストアによって購入情報の送信タイミングが異なる為、ポイントの付与が遅れる場合がございますので、ご了承ください。また、付与ポイントは、楽天PointClub内の 『ポイント利用獲得履歴』ページでご確認いただけます。

行のRebatesでのお買物は、「獲得予定ポイント」などポイントバックに関する詳細をRebatesマイアカウント からいつでもご確認いただけます。 旧サイトでの獲得ポイント履歴についても、Rebatesマイアカウントでご確認いただけます。 なお、旧サイトでの履歴は、ポイント数のみとなります。各提携サイトでの詳細な注文情報、受注確認などについては表示されませんのでご了承ください。詳細は、注文確認メールや購入先のサイトにてご確認ください。

TOPに戻る

ポイントバックで付与されるポイントはいつもらえるの?

Rebatesで獲得したポイントは、アフィリエイトストアからRebates側にご購入情報が報告された段階で「獲得予定ポイント」として反映されます。

「獲得予定ポイント」は年に4回のタイミングで「利用可能ポイント」へと変わります。詳しくは下記のポイント付与スケジュールをご参照下さい。

お買い物対象期間 ポイント付与日
1月1日から3月31日 5月15日
4月1日から6月30日 8月15日
7月1日から9月30日 11月15日
10月1日から12月31日 翌年の2月15日

「獲得予定ポイント」などポイントバックに関する詳細はRebatesマイアカウントからいつでもご確認いただけます。

TOPに戻る

ポイントバックによるポイント付与の使用期限は?

最後にポイントを獲得した月を含めて1年間です(詳細はこちら)。Rebatesから付与するポイントは全て通常ポイントとして付与されます。

TOPに戻る

ポイントバックされたかどうか、どこで確認すればいいですか?

楽天PointClub内の『ポイント利用獲得履歴』ページでご確認いただけます。

TOPに戻る

ポイントバックされるポイントの計算方法は?

ポイントの付与条件は各提携サイトごとに異なりますが、
「対象条件を満たすお買い物金額 x ポイント還元率」で算出します。

例1:ポイント還元率が2%の提携サイトAで5,900円(送料込、税込)のお買い物をした場合

  • 【 お買い物金額 】 商品代金5,000円+送料500円+消費税400円
  • 【ポイント付与条件】 送料、消費税分はポイント対象に含まない

付与されるポイント=5,000円 x 2%で100ポイント獲得

例2:ポイント還元率10%の提携サイトBで11,800円(税込)の商品に1,000円OFFクーポンを利用して購入した場合

  • 【お買い物金額】(商品代金11,000円ー1,000円OFFクーポン適用)+消費税800円
  • 【ポイント付与条件】クーポン適用分はポイントの対象外、送料、消費税分はポイント対象に含まない

付与されるポイント=10,000円x 10%で1,000ポイント獲得

TOPに戻る

ポイントバックの対象となるためにはどうすればよいですか?

RebatesのポイントバックはRebatesのメンバーを対象とさせていただいております。Rebatesのメンバーになるには、楽天会員にログインした上でRebatesの利用規約に同意していただく必要があります。 メンバーに参加後、Rebates内でアフィリエイト掲載をしているアフィリエイトストアから付随するリンクをクリックし、アフィリエイトストア内でお買い物をして頂くと、ご購入の商品代金に応じて当社よりポイントを付与いたします。

TOPに戻る

提携サイトから商品を購入したが、ポイントが付与されてません。

ポイントが付与されない原因として以下のようなことが考えられます。

ご本人の楽天会員でログインせず購入してしまった

楽天会員にログインした状態で各アフィリエイトストアから付随するリンクからご購入に至った場合にのみポイントバックが適用されます。

※ログインされていない場合はRebatesページ内の右上にある『ログイン』ボタンから楽天会員にログインしていただくか、各アフィリエイトストアの『ストアにすすむ』ボタンを押していただいて楽天会員のログイン画面に遷移していただくことが可能です。

ご購入時のご利用環境により、ポイント付与対象外となってしまった

お使いのブラウザのご利用状況によってポイントバックが正常に行えないケースがあります。必ず同一のパソコンの同一ブラウザ内で楽天会員にログインの上、Rebatesのサイト内の各アフィリエイトストアの『ストアに進む』ボタンを押して、お買い物をしていただくようにお願いいたします。

※以下のようなケースはポイントバック対象外となる可能性がありますので、ご注意下さい。

  • ブラウザの設定において画像表示を「非表示」、Cookie機能を「無効」に設定している、もしくはCookieを利用できない場合。ブラウザのCookie設定は有効にした状態でRebatesをご利用下さい。
  • 『ストアへすすむ』ボタンを押してから提携サイトへ遷移する間にCookieを削除した場合。
  • 『このストアへ進む』ボタンを押してから提携サイトへ遷移する間にCookieを削除した場合
  • 同一パソコンにおいて「Internet Explorer」でRebatesを訪問し、「Firefox」でアフィリエイトサイトからお買い物をするなど、ご購入途中で異なるブラウザをご利用になった場合。
  • 「会社のパソコン」で『ストアへすすむ』ボタンを押し、「自宅のパソコン」でご購入を完了するなど、ご購入途中で異なるパソコンをご利用になった場合。
  • パソコンのソフトインストール状況や通信環境など予期せぬ環境でお買い物をされた場合。

上記の対象外条件が当てはまらない場合

下記の条件を満たしていてもポイントの付与が確認できない場合には、お手数ですがRebatesメンバーサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

  • 楽天会員にログインしてから購入した。
  • 同一のパソコンまたはスマートフォンの同一ブラウザ内で、Rebatesの『ストアへすすむ』ボタンをクリックした。
  • 購入日から1ヶ月以上経過しても「獲得予定ポイント」に反映がない場合。

Rebatesメンバーサポートへのお問い合わせはこちらから

TOPに戻る