よくある質問


獲得予定ポイントについて

ポイント付与について

キャンペーンボーナスについて

その他

獲得予定ポイントについて

獲得予定ポイントにはいつ表示されるの?

お客さまのマイアカウントの獲得予定ポイントに反映されるまでには、ご注文から一定期間をいただいております。
アフィリエイト提携ストア、ご注文状況、内容、発送状況などにより獲得予定ポイントへの反映期間が異なりますので予めご了承ください。
なお、ストア訪問履歴IDに記載の無い場合、ポイントバック対象外となります。
商品発送から1ヶ月を経過しても表示されない方はこちらからお問合せください。

TOPに戻る

注文内容が獲得予定ポイントに表示されていません。

お客さまのマイアカウントの獲得予定ポイントに反映されるまでには、ご注文から一定期間をいただいております。
アフィリエイト提携ストア、ご注文状況、内容、発送状況などにより獲得予定ポイントへの反映期間が異なりますので予めご了承ください。
ポイントが表示されない原因として以下のようなことが考えられます。
■ ご本人の楽天会員でログインせず購入してしまった

楽天会員にログインした状態で各アフィリエイト提携ストアから付随するリンクからご購入に至った場合にのみポイントバックが適用されます。

※ログインされていない場合はRebatesページ内の右上にある『ログイン』ボタンから楽天会員にログインしていただくか、各アフィリエイト提携ストアの『ストアにすすむ』ボタンを押していただいて楽天会員のログイン画面に遷移していただくことが可能です。

■ ご購入時のご利用環境により、ポイント付与対象外となってしまった

お使いのブラウザのご利用状況によってポイントバックが正常に行えないケースがあります。必ず同一のパソコンの同一ブラウザ内で楽天会員にログインの上、Rebatesのサイト内の各アフィリエイト提携ストアの『ストアに進む』ボタンを押して、お買い物をしていただくようにお願いいたします。

※以下のようなケースはポイントバック対象外となる可能性がありますので、ご注意下さい。
•ブラウザの設定において画像表示を「非表示」、Cookie機能を「無効」に設定している、もしくはCookieを利用できない場合。ブラウザのCookie設定は有効にした状態でRebatesをご利用下さい。
•『ストアへすすむ』ボタンを押してからアフィリエイト提携ストアへ遷移する間にCookieを削除した場合。
•『このストアへ進む』ボタンを押してからアフィリエイト提携ストアへ遷移する間にCookieを削除した場合。
•同一パソコンにおいて「Internet Explorer」でRebatesを訪問し、「Firefox」でアフィリエイト提携ストアからお買い物をするなど、ご購入途中で異なるブラウザをご利用になった場合。
•「会社のパソコン」で『ストアへすすむ』ボタンを押し、「自宅のパソコン」でご購入を完了するなど、ご購入途中で異なるパソコンをご利用になった場合。
•パソコンのソフトインストール状況や通信環境など予期せぬ環境でお買い物をされた場合。

■ 上記の対象外条件が当てはまらない場合
下記の条件を満たしていてもポイントの付与が確認できない場合には、お手数ですが、こちらからRebatesメンバーサポートまでお問い合わせをお願いいたします。
•ご本人の楽天会員にログインしてから購入した。
•同一のパソコンまたはスマートフォンの同一ブラウザ内で、Rebatesの『ストアへすすむ』ボタンをクリックした。
•ストア訪問履歴IDに履歴が記載されている
•商品発送から1ヶ月以上経過している。

TOPに戻る

注文内容の一部しか獲得予定ポイントに表示されていません。

1度のご注文で複数商品をご購入している場合、ポイントが商品ごとに反映されることもございますのでしばらくお待ちください。
商品発送から1ヶ月を経過しても表示されない方はこちらに一部商品しか表示されていない事を記載してお問合せください。

TOPに戻る

注文した価格と違う価格が獲得予定ポイントに記載されています。

お客さまの獲得予定ポイントに反映されるまでには、ご注文から一定期間をいただいています。
複数の商品を購入している場合、商品毎に獲得予定ポイントへの反映がされる場合もありますのでしばらくお待ちください。
また、送料やクーポン・ポイント利用などによりポイント対象金額が変更される場合があります。詳しくはRebatesの各アフィリエイト提携ストアページのポイント対象外条件をご確認ください。

TOPに戻る

注文した日付と違う日付が獲得予定ポイントに記載されています。

お客さまの獲得予定ポイントに表示されている日付は、お客さまがRebatesから各アフィリエイト提携サイトへ遷移していただいた日付であり、各アフィリエイト提携サイトでお買い物をしていただいた日付とは異なる場合がございます。
お心当たりのないお買い物が記載されている際には、こちらよりRebatesメンバーサポートへお問い合わせください。

TOPに戻る

注文していない内容が獲得予定ポイントに記載されています。

注文した日付と獲得予定ポイントに記載されている日付は異なります。
お心あたりの無いご注文の場合は、こちらからお問合せください。

TOPに戻る

ポイント付与について

ポイントバックで付与されるポイントはいつもらえるの?

Rebatesで獲得したポイントは、アフィリエイト提携ストアからRebates側にご購入情報が報告された段階で「獲得予定ポイント」として反映されます。
「獲得予定ポイント」は、獲得予定ポイントページに反映された月の翌々月の第二金曜日に「利用可能ポイント」へと変わります。詳しくは下記のポイント付与スケジュールをご参照下さい。

獲得予定ポイントページへの反映期間 * ポイント付与日
4月1日から4月30日 6月9日
5月1日から5月31日 7月14日
6月1日から6月30日 8月11日
7月1日から7月31日 9月8日
8月1日から8月31日 10月13日
9月1日から9月30日 11月10日
10月1日から10月31日 12月8日

* 獲得予定ポイントページへの反映期間とは、アフィリエイト提携ストアからRebates側にご購入情報が報告された日時となります。
獲得予定ポイントページへ反映された際にRebatesよりメールをお送りしていますのでご確認ください。

* ポイント付与日は予告無く日付が変更される場合があります。 内容によりポイント付与の時期が翌期に遅れることもございますのでご了承ください。

* 4/1、7/1、10/1のお買い物につきましては一部付与が早まる場合がございます。

「獲得予定ポイント」などポイントバックに関する詳細はRebatesマイアカウントからいつでもご確認いただけます。

TOPに戻る

ポイントバックによるポイント付与の使用期限、種類は?

最後にポイントを獲得した月を含めて1年間です(詳細はこちら)。Rebatesから付与するポイントは全て通常ポイント、ランクアップ対象として付与されます。

TOPに戻る

ポイントバックされたかどうか、どこで確認すればいいですか?

楽天PointClub内の『ポイント利用獲得履歴』ページでご確認いただけます。

TOPに戻る

ポイントバックされるポイントの計算方法は?

ポイントの付与条件は各アフィリエイト提携ストアごとに異なりますが、消費税、送料、関税、クーポン・アフィリエイト提携ストアのポイント利用額はRebatesのポイント対象外となっております。
ただし、一部除外となる場合もございますので詳しくはアフィリエイト提携ストアページをご確認ください。

「対象条件を満たすお買い物金額 x ポイント還元率」で算出します。

例1:ポイント還元率が2%のアフィリエイト提携ストアAで5,900円(送料込、税込)のお買い物をした場合
•【 お買い物金額 】 商品代金5,000円+送料500円+消費税400円=5,900円
•【 ポイント付与条件 】 送料、消費税分はポイント対象に含まない
•【 ポイント対象金額 】 商品代金5,000円

付与されるポイント=5,000円 x 2%で100ポイント獲得

例2:ポイント還元率10%の提携サイトBで11,300円(送料込、税込)の商品に1,000円OFFクーポンを利用して購入した場合
•【お買い物金額】商品代金10,000円+消費税800円+送料500円-1,000円OFFクーポン適用=10,300円
•【ポイント付与条件】クーポン適用分はポイントの対象外、送料、消費税分はポイント対象に含まない
•【 ポイント対象金額 】 商品代金10,000円-1,000OFFクーポン適用=9,000円

付与されるポイント=9,000円x 10%で900ポイント獲得

TOPに戻る

ポイントバックの対象となるためにはどうすればよいですか?

RebatesのポイントバックはRebatesのメンバーを対象とさせていただいております。Rebatesのメンバーになるには、楽天会員にログインした上でRebatesの利用規約に同意していただく必要があります。 メンバーに参加後、Rebates内でアフィリエイト掲載をしているアフィリエイト提携ストアから付随するリンクをクリックし、アフィリエイト提携ストア内でお買い物をして頂くと、ご購入の商品代金に応じて当社よりポイントを付与いたします。
利用規約をご確認ください。

TOPに戻る

旧Rebates楽天スーパーポイント提携モールでのポイントバックはどこで確認できるの?

2016年10月4日までに旧Rebates楽天スーパーポイント提携モールで、楽天会員にログインした状態で提携ストアでお買い物をされ、ご購入に際する条件を満たしており、かつ購入情報がRebatesに届いている場合は、順次ポイントを付与しております。
付与ポイントは、楽天PointClub内の 『ポイント利用獲得履歴』ページでご確認いただけます。

Rebatesでのお買い物は、「獲得予定ポイント」などポイントバックに関する詳細をRebatesマイアカウントからいつでもご確認いただけます。
旧サイトでの獲得ポイント履歴についても、Rebatesマイアカウントでご確認いただけます。 なお、旧サイトのお買い物は、調整という形で付与される合計ポイントのみを表示をしております。
各アフィリエイト提携ストアでの詳細な注文情報、受注確認などについては表示されませんのでご了承ください。詳細は、各アフィリエイト提携ストアの注文確認メールやサイトにてご確認ください。

TOPに戻る

キャンペーンボーナスについて

キャンペーンボーナスは獲得予定ポイントにはいつ表示されるの?

獲得予定ポイントページにご注文内容が表示された後、「ボーナス」という枠にキャンペーンのボーナスポイントが表示されますが、反映には時間がかかりますのでお待ちください。 ご注文内容の表示から1週間を経過してもボーナスの表示が無い場合は、こちらよりお問合せください。

TOPに戻る

購入内容が対象金額を満たさなかったらキャンペーンボーナスはどうなるの?

キャンペーンボーナス対象期間内に条件を満たすご購入をしていただきますとキャンペーンボーナス対象となります。

TOPに戻る

初回購入ボーナスの対象となるアカウント作成日はどこで確認すればいい?

アカウント作成日は、お客様のRebatesマイアカウントページの左上、お客様のお名前の下に記載されています。

TOPに戻る

初回購入ボーナスの有効期限はどこで確認すればいい?

初回購入ボーナスの有効期限は、お客さまのRebatesマイアカウントページでご確認ください。
初回購入ボーナスの有効期限内に初回購入ボーナスの対象となるご購入内容が獲得予定ポイントページに反映されていない場合、有効期限が表示されます。

TOPに戻る

その他

Rebatesメンバーサポートに問い合わせをしても返事が来ません。

ドメイン設定によりメール受信されていない可能性があります。Rebatesメンバーサポートのメールアドレス(support@rebatesjp.zendesk.com)からのメールを受信できるように設定してください

TOPに戻る

楽天ウェブ検索を使ってRebatesでどのようにポイントがもらえるの?

まずは楽天ウェブ検索(Chrome版)をインストールしていただく必要がございます。 インストール後、楽天ウェブ検索の拡張機能を有効にされていると、Rebates提携ストアに訪問した際にRebatesのポイントバック率のポップアップが画面右上に表示されるようになります。 ポップアップ表示をクリックすることでRebatesのポイントバックが適用されます。詳しくはこちらのページよりご確認下さい。

TOPに戻る