よくある質問


獲得予定ポイントについて

ポイント付与について

キャンペーンボーナスについて

楽天Rebates ポイントアシストについて [表示関連]

楽天Rebates ポイントアシストについて [ポイント関連]

楽天Rebates ポイントアシストについて [機能関連]

その他

獲得予定ポイントについて

獲得予定ポイントにはいつ表示されるの?

お客さまのマイアカウントの獲得予定ポイントに反映されるまでには、ご注文から一定期間をいただいております。
アフィリエイト提携ストア、ご注文状況、内容、発送状況などにより獲得予定ポイントへの反映期間が異なりますので予めご了承ください。
なお、ストア訪問履歴IDに記載の無い場合、ポイントバック対象外となります。
商品発送から1ヶ月を経過しても表示されない方はこちらからお問合せください。

TOPに戻る

注文内容が獲得予定ポイントに表示されていません。

お客さまのマイアカウントの獲得予定ポイントに反映されるまでには、ご注文から一定期間をいただいております。
アフィリエイト提携ストア、ご注文状況、内容、発送状況などにより獲得予定ポイントへの反映期間が異なりますので予めご了承ください。
ポイントが表示されない原因として以下のようなことが考えられます。
■ ご本人の楽天IDでログインせず購入してしまった

楽天IDでログインした状態で各アフィリエイト提携ストアから付随するリンクからご購入に至った場合にのみポイントバックが適用されます。

※ログインされていない場合はRebatesページ内の右上にある『ログイン』ボタンから楽天IDでログインしていただくか、各アフィリエイト提携ストアの『ストアにすすむ』ボタンを押していただいて楽天IDのログイン画面に遷移していただくことが可能です。

■ ご購入時のご利用環境により、ポイント付与対象外となってしまった

お使いのブラウザのご利用状況によってポイントバックが正常に行えないケースがあります。必ず同一のパソコンの同一ブラウザ内で楽天IDでログインの上、Rebatesのサイト内の各アフィリエイト提携ストアの『ストアに進む』ボタンを押して、お買い物をしていただくようにお願いいたします。

※以下のようなケースはポイントバック対象外となる可能性がありますので、ご注意下さい。
•ブラウザの設定において画像表示を「非表示」、Cookie機能を「無効」に設定している、もしくはCookieを利用できない場合。ブラウザのCookie設定は有効にした状態でRebatesをご利用下さい。
•『ストアへすすむ』ボタンを押してからアフィリエイト提携ストアへ遷移する間にCookieを削除した場合。
•『このストアへ進む』ボタンを押してからアフィリエイト提携ストアへ遷移する間にCookieを削除した場合。
•同一パソコンにおいて「Internet Explorer」でRebatesを訪問し、「Firefox」でアフィリエイト提携ストアからお買い物をするなど、ご購入途中で異なるブラウザをご利用になった場合。
•「会社のパソコン」で『ストアへすすむ』ボタンを押し、「自宅のパソコン」でご購入を完了するなど、ご購入途中で異なるパソコンをご利用になった場合。
•パソコンのソフトインストール状況や通信環境など予期せぬ環境でお買い物をされた場合。

■ 上記の対象外条件が当てはまらない場合
下記の条件を満たしていてもポイントの付与が確認できない場合には、お手数ですが、こちらからRebatesメンバーサポートまでお問い合わせをお願いいたします。
•ご本人の楽天IDでログインしてから購入した。
•同一のパソコンまたはスマートフォンの同一ブラウザ内で、Rebatesの『ストアへすすむ』ボタンをクリックした。
•ストア訪問履歴IDに履歴が記載されている
•商品発送から1ヶ月以上経過している。

TOPに戻る

注文内容の一部しか獲得予定ポイントに表示されていません

1度のご注文で複数商品をご購入している場合、ポイントが商品ごとに反映されることもございますのでしばらくお待ちください。
商品発送から1ヶ月を経過しても表示されない方はこちらに一部商品しか表示されていない事を記載してお問合せください。

TOPに戻る

注文した価格と違う価格が獲得予定ポイントに記載されています。

お客さまの獲得予定ポイントに反映されるまでには、ご注文から一定期間をいただいています。
複数の商品を購入している場合、商品毎に獲得予定ポイントへの反映がされる場合もありますのでしばらくお待ちください。
また、送料やクーポン・ポイント利用などによりポイント対象金額が変更される場合があります。詳しくはRebatesの各アフィリエイト提携ストアページのポイント対象外条件をご確認ください。

TOPに戻る

注文した日付と違う日付が獲得予定ポイントに記載されています。

お客さまの獲得予定ポイントに表示されている日付は、お客さまがRebatesから各アフィリエイト提携サイトへ遷移していただいた日付であり、各アフィリエイト提携サイトでお買い物をしていただいた日付とは異なる場合がございます。
お心当たりのないお買い物が記載されている際には、こちらよりRebatesメンバーサポートへお問い合わせください。

TOPに戻る

注文していない内容が獲得予定ポイントに記載されています。

注文した日付と獲得予定ポイントに記載されている日付は異なります。
お心あたりの無いご注文の場合は、こちらからお問合せください。

TOPに戻る

20%以上の還元によるポイント調整について

獲得ポイント(各種ボーナス+ポイントバックの合算)は、お買い物された金額(税抜)の20%を上限とさせていただきます。

各種ボーナスとポイントバックはストアからお買い物が届いた時点で一旦マイアカウントの獲得予定ポイントに全額反映され、ポイント付与前に20%を超えた分をマイナス調整させていただきますのでご了承ください。

ポイント調整事例について下記をご参照ください。

TOPに戻る

1、初回購入ボーナス

Rebates会員登録してから30日以内に、Rebates経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)お買い物をされた方へ最大500ポイントをプレゼントさせていただきます。

対象ストア:定額ポイントバックストアを除く、すべてのストア

購入ストアのポイント還元率や購入金額によってボーナスポイント数が以下のように変動いたします。

・ポイントバック率10%のストアで5,000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイントは数は合計1,000ポイントとなります。

内訳:購入によるポイントバック500ポイント + 初回購入ボーナス500ポイント(獲得ポイントは20%以下のため、調整なしで全額もらえる)

・ポイントバック率10%のストアで4,000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイント数は合計800ポイント「上限20%を適用」となります。

(内訳:購入によるポイントバック400ポイント + ボーナス400ポイント(初回購入ボーナス500ポイント - 調整額100ポイント)

TOPに戻る

2、キャンペーンボーナス

各種キャンペーン期間中に対象者限定でキャンペーンボーナスをプレゼントさせていただく場合、購入ストアのポイントバック率や購入金額によってボーナスポイント数が以下のように変動いたします。

対象キャンペーンにて3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)のご購入で300ポイントプレゼントの場合

・ポイントバック率10%のストアで3,000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイントは数は合計 600ポイントとなります。

内訳:購入によるポイントバック300ポイント + キャンペーンボーナス300ポイント(獲得ポイントは20%以下のため、調整なしで全額もらえる)

・ポイントバック率15%のストアで3,000円(税抜)の商品を購入した場合、獲得ポイント数は合計600ポイント「上限20%を適用」となります。

(内訳:購入によるポイントバック450ポイント + ボーナス150ポイント(キャンペーンボーナス300ポイント - 調整額150ポイント)

TOPに戻る

ポイント付与について

ポイントバック保証制度とは?

Rebates経由でお買い物をしたにも関わらず、ポイントが付与されていなかった場合でも、Rebatesからポイントを付与させていただく制度です。

Rebatesから付与されていないポイントに関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームで受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。お客様からいただいた情報をもとにこちらで調査し、情報の確認が取れ次第ポイント付与をさせていただきます。

* ポイントバック保証制度によるポイント付与は、お客様が当社所定の条件を満たすことを前提としています。当社の調査結果によっては、ポイント付与がされない場合があることをご了承ください。

TOPに戻る

ポイントバックで付与されるポイントはいつもらえるの?

Rebatesで獲得したポイントは、アフィリエイト提携ストアからRebates側にご購入情報が報告された段階で「獲得予定ポイント」として反映されます。
「獲得予定ポイント」は、獲得予定ポイントページに反映された月の翌々月の15日までに「利用可能ポイント」へと変わります。詳しくは下記のポイント付与スケジュールをご参照下さい。

* お買い物対象期間とは、アフィリエイト提携ストアからRebates側にご購入情報が報告された日時(獲得予定ポイントページへの反映日時)となります。

* ポイント付与日は予告無く日付が変更される場合があります。 内容によりポイント付与の時期が翌期に遅れることもございますのでご了承ください。

「獲得予定ポイント」などポイントバックに関する詳細はRebatesマイアカウントからいつでもご確認いただけます。

お買い物対象期間 * ポイント付与日
1月1日から1月31日 3月15日まで
2月1日から2月28日 4月15日まで
3月1日から3月31日 5月15日まで
4月1日から4月30日 6月15日まで
5月1日から5月31日 7月15日まで
6月1日から6月30日 8月15日まで
7月1日から7月31日 9月15日まで
8月1日から8月31日 10月11日まで
9月1日から9月30日 11月15日まで
10月1日から10月31日 12月15日まで
11月1日から11月30日 1月15日まで
12月1日から12月31日 2月15日まで

* お買い物対象期間とは、アフィリエイト提携ストアからRebates側にご購入情報が報告された日時(獲得予定ポイントページへの反映日時)となります。

* ポイント付与日は予告無く日付が変更される場合があります。 内容によりポイント付与の時期が翌期に遅れることもございますのでご了承ください。

「獲得予定ポイント」などポイントバックに関する詳細はRebatesマイアカウントからいつでもご確認いただけます。

TOPに戻る

Rebatesで進呈するポイントの使用期限、種類は?

Rebatesで獲得できるポイントは楽天ポイントです。
楽天ポイントは「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の2種類がございます。
「期間限定ポイント」は有効期限を過ぎると自動的に失効いたしますのでご注意ください。
また、失効したポイントの再付与はできかねますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。


■通常ポイント
提携ストアでのお買い物のポイントバックにより付与されたポイントは、通常ポイントとして付与されます。(ランクアップ対象)
通常ポイントの有効期限は最後にポイントを獲得した月を含めて1年間です(詳細は こちら )。


■期間限定ポイント
Rebatesで実施している各種キャンペーンのキャンペーンボーナス初回購入ボーナス、「お友達紹介」制度の成果報酬として進呈するポイントは全て期間限定ポイントとして付与されます。期間限定ポイントの有効期限はポイント付与日から180日間となります(詳細はこちら)。

TOPに戻る

ポイントバックされたかどうか、どこで確認すればいいですか?

楽天PointClub内の『ポイント利用獲得履歴』ページでご確認いただけます。

TOPに戻る

ポイントバックされるポイントの計算方法は?

ポイントの付与条件は各アフィリエイト提携ストアごとに異なりますが、消費税、送料、関税、クーポン・アフィリエイト提携ストアのポイント利用額はRebatesのポイント対象外となっております。
ただし、一部除外となる場合もございますので詳しくはアフィリエイト提携ストアページをご確認ください。

「対象条件を満たすお買い物金額 x ポイント還元率」で算出します。

例1:ポイント還元率が2%のアフィリエイト提携ストアAで5,900円(送料込、税込)のお買い物をした場合
•【 お買い物金額 】 商品代金5,000円+送料500円+消費税400円=5,900円
•【 ポイント付与条件 】 送料、消費税分はポイント対象に含まない
•【 ポイント対象金額 】 商品代金5,000円

付与されるポイント=5,000円 x 2%で100ポイント獲得

例2:ポイント還元率10%の提携サイトBで11,300円(送料込、税込)の商品に1,000円OFFクーポンを利用して購入した場合
•【お買い物金額】商品代金10,000円+消費税800円+送料500円-1,000円OFFクーポン適用=10,300円
•【ポイント付与条件】クーポン適用分はポイントの対象外、送料、消費税分はポイント対象に含まない
•【 ポイント対象金額 】 商品代金10,000円-1,000OFFクーポン適用=9,000円

付与されるポイント=9,000円x 10%で900ポイント獲得

TOPに戻る

ポイントバックの対象となるためにはどうすればよいですか?

RebatesのポイントバックはRebatesのメンバーを対象とさせていただいております。Rebatesのメンバーになるには、楽天IDでログインした上でRebatesの利用規約に同意していただく必要があります。 メンバーに参加後、Rebates内でアフィリエイト掲載をしているアフィリエイト提携ストアから付随するリンクをクリックし、アフィリエイト提携ストア内でお買い物をして頂くと、ご購入の商品代金に応じて当社よりポイントを付与いたします。
利用規約をご確認ください。

TOPに戻る

MacコンピューターのSafariでポイントバックを有効にする設定方法

https://www.rebates.jp/safari-alert
TOPに戻る

旧Rebates楽天ポイント提携モールでのポイントバックはどこで確認できるの?

2016年10月4日までに旧Rebates楽天ポイント提携モールで、楽天IDでログインした状態で提携ストアでお買い物をされ、ご購入に際する条件を満たしており、かつ購入情報がRebatesに届いている場合は、順次ポイントを付与しております。
付与ポイントは、楽天PointClub内の 『ポイント利用獲得履歴』ページでご確認いただけます。

Rebatesでのお買い物は、「獲得予定ポイント」などポイントバックに関する詳細をRebatesマイアカウントからいつでもご確認いただけます。
旧サイトでの獲得ポイント履歴についても、Rebatesマイアカウントでご確認いただけます。 なお、旧サイトのお買い物は、調整という形で付与される合計ポイントのみを表示をしております。
各アフィリエイト提携ストアでの詳細な注文情報、受注確認などについては表示されませんのでご了承ください。詳細は、各アフィリエイト提携ストアの注文確認メールやサイトにてご確認ください。

TOPに戻る

キャンペーンボーナスについて

キャンペーンボーナスは獲得予定ポイントにはいつ表示されるの?

獲得予定ポイントページにご注文内容が表示された後、「ボーナス」という枠にキャンペーンのボーナスポイントが表示されますが、反映には時間がかかりますのでお待ちください。 ご注文内容の表示から1週間を経過してもボーナスの表示が無い場合は、こちらよりお問合せください。

TOPに戻る

購入内容が対象金額を満たさなかったらキャンペーンボーナスはどうなるの?

キャンペーンボーナス対象期間内に条件を満たすご購入をしていただきますとキャンペーンボーナス対象となります。

TOPに戻る

初回購入ボーナスの有効期限はどこで確認すればいい?

初回購入ボーナスの有効期限は、アカウント作成から30日となっております。
初回購入ボーナスの有効期限内に対象となるご購入内容が獲得予定ポイントページに反映されていない場合、有効期限が表示されます。

TOPに戻る

楽天Rebates ポイントアシストについて [表示関連]

表示されるポップには「ポイント還元適用」と表示されていたのに、ポイント還元されていません。なぜですか?

他のアフェリエイトサイトを経由して購入された場合が考えられます。
他のアフェリエイトサイトを経由された場合、購入頂いてもポイント還元適用外となります。ポップに表示される「ポイント還元を適用」ボタンをクリックすると、リーベイツのサイトを経由したことになります。
リーベイツのサイトを経由し購入することがポイント還元適用条件となりますので、他のアフェリエイトサイトを踏まずに、お買い物をお楽しみください。

TOPに戻る

ポップを消したいです。設定方法を教えてください。

「Chromeの設定>拡張機能>楽天リーベイツ ポイントアシスト>詳細」 より、設定の変更が可能です。

TOPに戻る

ポップを出したいです。設定方法を教えてください。

「Chromeの設定>拡張機能>楽天リーベイツ ポイントアシスト>詳細」 より、設定の変更が可能です。

TOPに戻る

ポップが出ません、どうしてですか?

通知設定がオフになっていることが考えられます。
「Chromeの設定>拡張機能>楽天リーベイツ ポイントアシスト>詳細」 で、設定をご確認ください。
但し、リーベイツの提携ストア以外を訪問されている場合には、ポイント還元対象外となりますため、ポップは表示されません。

TOPに戻る

インストールしたけれど、「R」のアイコンが表示されません。

Chrome拡張機能の設定変更で表示が可能です。
アドレスバーの右側にあるパズルピースのアイコンをクリックすると、インストールされた拡張機能の一覧が表示されます。ピンマークを有効にすることで、拡張機能が固定され、ツールバーに「R」のアイコンが表示されます。

TOPに戻る

ポップの大きさは変えられますか?

変更できません。

TOPに戻る

ポップの表示時間は変えられますか?

変更できません。

TOPに戻る

楽天Rebates ポイントアシストについて [ポイント関連]

ポイント還元適用中か否か、どこから確認できますか?

楽天リーベイツ ポイントアシストのアイコン「R」をクリック頂くと、ポイント還元適用中か否かがご確認いただけます。

TOPに戻る

リーベイツのホームページとポイントアシスト、両方を経由する必要がありますか?

どちらか一方を経由していただければ、ポイント還元の対象となります。

TOPに戻る

「ポイントバック適用中」のポップが表示されていましたが、URLをコピーして他のブラウザで開いたら「ポイント還元適用」のポップが出ません。この場合、ポイント還元適用されますか?

既に「適用中」のポップが表示された場合、ポイント還元対象となります。
ご覧いただいているページがポイント還元適用中か否かのご確認は、楽天リーベイツ ポイントアシストのアイコン「R」をクリック頂くと、ご確認いただけます。

TOPに戻る

楽天Rebates ポイントアシストについて [機能関連]

「ポイント還元を適用」ボタンをクリックすると、商品ページを見ていたのにストアのトップページに戻ってしまいます。なぜですか?

「ポイント還元を適用」ボタンをクリック頂くと、一度Rebatesサイトを経由します。その際に、履歴が初期化されるため、お客様が閲覧していた商品ページではなく、ストアのトップページへ遷移となります。

TOPに戻る

楽天ウェブ検索機能をインストールしてます。リーベイツ ポイントアシストもインストールできますか?

はい、インストール頂けます。
しかしながら、楽天ウェブ検索機能が既にインストールされている場合、ポイント還元をお知らせするポップは、楽天ウェブ検索が優先となります。ポイントアシストのポップはデフォルト設定では表示されません。ポイントアシストによるポップを表示させたい場合、Chromeの設定から変更をお願いします。

TOPに戻る

楽天ウェブ検索とリーベイツ ポイントアシストの違いはなんですか?

リーベイツ提携ストアを訪れた際に、楽天ポイント還元をポップでお知らせする機能はどちらも変わりませんが、楽天リーベイツ ポイントアシストは、楽天リーベイツに特化した拡張機能になります。
インストール後、「R」のアイコンをクリック頂くだけで、リーベイツ提携ストアの検索、リーベイツマイアカウントのご確認、おすすめストア等を確認頂けます。
楽天ウェブ検索のように、ウェブ検索するだけでポイントが貯まる機能はございません。

TOPに戻る

楽天ウェブ検索とリーベイツ ポイントアシストを両方インストールした場合、どうなりますか?

両方をインストール頂いた場合、楽天ウェブ検索における、ポイント還元お知らせするポップが優先されるため、楽天リーベイツ ポイントアシストのポップは表示されません。
楽天リーベイツポイントアシストを優先させたい場合、通知設定をONへ変更ください。

TOPに戻る

楽天ウェブ検索とリーベイツ ポイントアシストのバナーが二重で表示されます。

両方の機能の通知がONになっています。どちらか一方の通知を消したい場合、Chromeの設定から、通知設定ON/OFFの変更が可能です。

TOPに戻る

リーベイツ ポイントアシストをアンインストールしたいです。

「Chromeの設定>拡張機能>楽天リーベイツ ポイントアシスト>削除」 より、アンインストールが可能です。
アンインストール時にアンケートが表示されます。今後のサービス向上に向け、アンケートのご協力をお願いします。

TOPに戻る

アンインストールした後に、またインストールすることはできますか?

はい、可能です。
こちらから再インストールをしていただけます。

TOPに戻る

リーベイツ ポイントアシストはどこからインストールできますか?

こちらよりインストール頂けます。

TOPに戻る

この拡張機能から取得される個人データは何に使用されますか?

本拡張機能ではお客様がChromeのブラウザ上でアクセスしているURLの情報を取得し、お客様が楽天Rebatesの提携ストアのドメインが入っているURLをアクセスしたことを検知した際にポイントアシストのポップを表示します。弊社の個人情報保護方針に基づいて、データは適切に管理され、サービス改善やお問い合わせ対応に適切に対応するために利用いたします。詳細はこちらを参照ください。

TOPに戻る

その他

Rebatesメンバーサポートに問い合わせをしても返事が来ません。

ドメイン設定によりメール受信されていない可能性があります。Rebatesメンバーサポートのメールアドレス(support@rebatesjp.zendesk.com)からのメールを受信できるように設定してください

TOPに戻る

楽天ウェブ検索を使ってRebatesでどのようにポイントがもらえるの?

まずは楽天ウェブ検索(Chrome版)をインストールしていただく必要がございます。 インストール後、楽天ウェブ検索の拡張機能を有効にされていると、Rebates提携ストアに訪問した際にRebatesのポイントバック率のポップアップが画面右上に表示されるようになります。 ポップアップ表示をクリックすることでRebatesのポイントバックが適用されます。詳しくはこちらのページよりご確認下さい。

TOPに戻る

【注意】Rebatesを偽装したサイトにご注意ください

昨今、Rebatesのサイトを偽装した迷惑行為が発生しております。これらのサイトを利用することのないよう十分ご注意ください。
万が一、偽装Webサイトを利用してしまったりご不安な点がございましたら、お住まいの地域の公的機関までご相談下さい。

なお、楽天グループでは個人情報保護方針に沿ってお客様の個人情報を厳重に管理しております。
詳細につきましてはこちらの個人情報保護方針ページでご案内しておりますのでご参照ください。

偽装サイトとは? 

Rebatesのトップページはこちらです。

TOPに戻る

メールマガジンの登録・解除方法

※メールマガジンの登録・解除には楽天IDでログインしていただく必要があります。
※初めてログインするとRebatesへの会員登録が完了します。

楽天会員IDでログイン後、右上に表示されているお客様のお名前→「アカウント設定・メルマガ登録」をクリック。

■ 登録したい場合
プロモーションメールの右のボタンをクリックして灰色から青色に変更。

■ 解除したい場合
プロモーションメールの右のボタンをクリックして青色から灰色に変更。
※解除後、行き違いにより1週間ほどメルマガが届いてしまう場合がございます。何卒ご了承ください。
TOPに戻る